top of page
執筆者の写真Koji Ishida

FREE & PEACE

更新日:2020年11月11日


妻の僕に対する第一印象がコレだったそう。

僕たちが出会ったあの日、海に雷が落ちまくってたっけ... 夜だったから、雷が落ちるたびに水面が光って、 あのときはそんなの海の近くの街では日常茶飯事なのかと思ってたけど、 結局それ以来見ることはなかった。 今思えば不思議な出来事だ。

本籍地辻堂東海岸からの初日の出
Sunrise on New Year's Day in Shonan

七里ヶ浜で出会った僕らはやがて辻堂で一緒に暮らし、結婚した。


湘南が本当に第二の地元になったんだ。



そして僕らは札幌に移り住み、夫婦でお店を始めた。


2人が出会った「Double Doors」みたいなお店を目指して。



あれから10年…


僕には愛する家族がいて、夢だった空間全てを自分でデザインしたお店をやっている。 亡き父が遺したアパートをリノベーションして、 また、亡き親友の魂が僕に宿っていると信じて。

そう、それこそが「HIPPIES」なんだ。


店名は自由過ぎる僕に対して友人が言った一言「今を生きるヒッピー」が由来。


コンセプトは「札幌発・衣食住(ライフスタイル)提案カフェ」

それは僕が北海道を出て学んだことを地元札幌でカタチにするということ。 飲食店をベースに自分で作った服や雑貨も販売。

あわよくば店内にあるもの全てが買える、 最終的にはそんなショールームのようなカフェになればと思っている。

シンプルにコレが自分の今までやってきたこと全てなのかもしれない。


ここはそんな僕の全てが詰まった場所なんだ。



多分あの頃の「Double Doors」オーナーと今の自分は同じくらいの歳だろう。


まだまだ及ばないかもしれないけど、それなりにやりたいことはカタチに出来た。



目の前に海はないけれど、目を閉じればいつだって僕の心の中には海が広がっている。


うちのお店に来ることで、少しでも海外や海の近くにいるような空気を感じてもらえたら嬉しい。


そしてこれからも自分が良いと思うライフスタイルを提案し続けたい。



今、母がひとりで住んでいた実家には僕たち夫婦と子供が二人、 愛犬のゴールデンレトリバーが一匹と賑やかな毎日を送っている。


そしてもうすぐ新しい命が生まれようとしている。


そんな40年。



僕の「FREE & PEACE」な人生はまだまだ続く…




-完-



#FREEANDPEACE

最新記事

すべて表示

Double Doors

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page