top of page
  • 執筆者の写真Koji Ishida

Pisa

フィレンツェからピサへ。 またまたトレニタリア(Trenitalia)で移動。 まぁ一回乗ってしまえばなんてことはない。 フィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ駅(Santa Maria Novella station)から ピサ中央駅(Pisa Centrale)へはローカル電車で約一時間。 ピサと言えば日本でも知名度が高いピサの斜塔(Torre di Pisa)がある街だ。 ピサ中央駅から世界遺産でもある斜塔があるピサのドゥオモ広場(Piazza del Duomo) まではバスか徒歩で行くことが出来る。 だいたいの観光客はツアーで来ているからバスで行くことが多いみたいだけど、 僕は一人旅なのでひたすら歩く。

20~30分でドゥオモ広場へ到着。 思ったより斜めだった斜塔は今もちょっとずつ傾いているそうだ。 本当はもっと高い塔を作る予定が地盤が弱く、 傾いてきたためにこれ以上高く出来なかったとか... みんな倒れそうな塔を押さえるように遠近法を使って記念写真を撮っていた。


というわけで、初のイタリア一人旅はここまで。 今回はライアンエアー(イージージェット同様の格安航空)を使って、 行きはロンドン・スタンステッド空港からローマへ行き、 ローマ→フィレンツェ→ピサを電車で移動。 帰りはピサの空港からロンドンへ帰るという自ら計画した旅のプランはとても面白かった。 ツアーでは味わえないスリル満点で自由な一人旅は達成感もあり、ハマりそうだ。


なによりイタリアは天気も良くて人も明るく、ご飯も美味しい。


また、サッカーの中田がセリエAで活躍してくれたおかげで親日の人も多い。 そして世界遺産だらけの美しい街はまだまだ行ってみたい場所がたくさんありすぎて廻りきれない。 また来よう。 次は南イタリアへ。 ciao! #Pisa

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page